2011年3月22日火曜日

水、ガス、電気の節約法ー「癒しの足湯」

プロパンガスの次の補給がいつになるか分からないので、風呂炊きができない。

でも、自動車ではなく、自転車と歩きが日常になった今、疲れた筋肉と汚れた体をお湯でほぐしたい欲求は深まるばかり…。しかも、この間の寒さに比べたら確実に春に近づいているものの、やっぱ、寒いし…。ううぅぅ、つかりたい。。

モンモンと膝をかかえてうずくまっていると、夫が言いました。

「足湯しよっか」

「お!!!」

早速、灯油ストーブで湧かしてあったお湯を洗面器にそそぎ、水で温度を調節します。

間接照明に照らされて、両足がやっと入る洗面器からは白い湯気がたちのぼり、気分も急上昇。

いそいそと靴下をぬいでいると、「ちょっと待ってて」と夫。

洗面器にラベンダーのアロマオイルを数滴たらしてくれました。

この極上足湯につかった時の感想…。言葉に言い表せません…。

0 件のコメント: