2011年3月16日水曜日

仙台の朝-地震から6日目

夜明け前、又、余震があった。

布団から顔をだすと、寒い。

真冬に戻ったように、寒い。

カーテンをあけると、車に雪がつもっている。
今日の仙台は真冬並みになるそうで、風も強く、吹雪くかもしれないとのこと。

…なんで、こんな時に…。

今日から会社に行こうと思っていたけれど、通勤手段が確保できないため、上司に連絡をいれる。

そういえば、地震直後、公園まで避難したときもそうだった。

寒くて、寒くて、こういうときに限って目の前が真っ白になるくらいの雪が舞っていた。

灯油もない中、どうやって過ごせばいいんだろう…。

途方に暮れる6日目の朝だ。

0 件のコメント: