2009年6月22日月曜日

恐るべし、オステオパシー!!

私の心の師匠の一人であるアンドルーワイルさんが彼の著書、「ナチュラルメディスン」でオステオパシーについて言及しているのを読み、とても、とても、とっても!興味をもっていたのだけれど、多分、日本に住んでいる限りは無理だな〜〜、無理だよな〜〜って思っていました。

なのに!

あなた!!

灯台下暗し!!

仙台に住む友人へのメールに
「最近ちょっと体の調子が悪いんだけど、仙台でどっかいいとこないかな〜〜」
と、話のついでに書いてみたところ、あっさり、こう返信が届きました。

「オススメあるある。「まつはし整骨院」って言うんだけど、超いいよ!」

で、そこのHPをさっそくチェックしてみたところ、なんとオステオパシーの考えを導入しているとのこと。

…世の中広いんだか、狭いんだか…笑。

と、いうわけで、早速翌日、その「まつはし整骨院」とやらに行ってきました。
(HPへはタイトルにリンクを貼っていますので、是非にチェック!!)

若林の昔ながらのお店がぽつぽつと続く中、小さな路地にその整骨院はありました。

「こんにちは〜〜」
少しビビりながら、そっとドアを開けます。

入り口には、「今日の花言葉」が書かれていて、ドアを開けると、すんごく笑顔の素敵なお姉さんが迎えてくれて、ビビっていた私の心をほんわか和ませてくれます。

「あ、こんにちは〜〜!!!」

診察台のカーテンの裏から太鼓が響くような強い波動のする声がしたかと思うと、(その瞬間、私のビビリ度数が又急上昇したことは否めません…)、スキンヘッドが艶かしいお兄さんが登場。

思わず、助けを求めるように受付のお姉さんを見返すと、(大丈夫よ!見かけは少し怖いけど)と慰めてくれたように感じました。

さて。

約一時間後。

嘘の様ですが、本当にこれまでの不快な症状が消えてなくなりました。
恐るべし、「まつはし整骨院」!!

そして、施術後、約3週間経過した今でも症状は消えたままです。

では、そのオステオパシーとは一体何なのか、私が「まつはし整骨院」で受けた施術は何だったのかについては次回のブログで。

お楽しみに〜〜

にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加してみました。ぽちっとクリックしてくれるとうれしいな〜〜

2 件のコメント:

yuki さんのコメント...

「まつはし整骨院」、おもしろそうですね。
思わずHPを検索してしまいました。
そして、プロフィールの似顔絵を見て、mi-maさんのビビリ度数に納得(?)しました。

次回のブログも楽しみにしてますね!

mi-ma さんのコメント...

コメントありがとうございます!

あは。見かけはちょっぴり怖かったけど、とっても、とっても優しい方でした、笑!

あ…まつはしさん、このブログ読まれるかもしれないんだったっ!!(汗)