2011年4月23日土曜日

祝!九州新幹線全線開通CM



なんだろう、なんでだろう、んもう、涙がでてきてしょうがないです

あぁ、生まれ育った九州だあと、たまらなくいとしくなりました

人っていいな、人が集まって、楽しい気持ちやウレシイ気持ちをカラダで表すと、
こんなにも感動するんだな、見ている人たちも踊りたくなるんだなって、思いました

九州、沖縄から、四国、本州、そして東北、北海道まで、こんな風に、つないで、つないで、日本が家族みたいになって、笑い合えるようになったら、確かに絶対楽しくなると思います。

それまで、ここ宮城で、しっかり地に足つけて、両手をうんと広げて、踏ん張っていきます!

このCMを教えてくれたFさん!
本当に、本当に、ありがとう!!!

2 件のコメント:

たまこ さんのコメント...

私もこのCM泣けます。
今の日本に必要なものが、ギュウってつまってて、
すごいあったかい気持ちになれる。
今日、特ダネでこのCMの特集してたけど、
3分間で登場した人、7006人だって。
ほとんど新幹線映らないけど、ものすごい「気持ち」の伝わるCMだよね。

mi-ma さんのコメント...

たまこさん、コメントありがとう!
すごくうれしいです。

すごいなあ。7006人ですか…。

たった3分間で7000人以上の気持ちがつめることができるなんて、JR九州の企画力には脱帽です。

そして、その企画に九州中がノリノリで参加したのにも、ほんと、とてもあったかい気持ちになりました。