2011年8月30日火曜日

マッツ先生恐るべし

背中の痛みがまた始まってしまいました…。

特に最近は左膝の痛み、関節が少しずれているような、いやな違和感、それに、今度は左肘の鈍い痛みに加え、ちょっとしたものを持ち上げるだけでも左腕がぴしりと痛むようになったのです。

しばらくは、気のせい、気のせいと気を紛らわしていたのですが、さすがにつらい。

と、いうわけで、ひさびさにマッツ先生の助けを借りることにしました。
(マッツ先生については、「まつはし整骨院」へ)

「お久しぶりです〜」
 ドアを少し開いて挨拶すると、変わらないスキンヘッドであったかく迎えてくれたマッツ先生。

「今日はどうされましたか?」

「なんか、震災疲れかもしれないんですが、最近また背中の痛みがはじまってしまって…」

と、マッツ先生に向かって言葉を紡ぐその先から、もうすでに背中の痛みはなくなっていたので(笑)、以前来たときみたいに、もう症状は消えているんですけどねと言葉を付け加えなければなりませんでした。
(前回のマッツ先生の施術についてはこちらを参照→「潜在意識を持たせたモン勝ち(笑)」(マッツdeRから))

「ちょっと私を向いて軽く足踏みしてもらっていいですか?」

言われるがままその場で手をふりながら足踏みをしてみせると、ふんふんとその様子をみて、おもむろに左手首を軽くつまみあげるようなことをして、それから、右手首もしたかな?そこらへんよく覚えていませんが、とにかく、また、痛みの症状がでている場所とはまったく異なる部位をちょいちょいと触るだけ(笑)

「はい、も一回足踏みしてもらっていいですか?どうですか?」

「ありゃ??左膝の違和感もなくなってる…」

施術を始めてわずか、2分のできごとでした(笑)

さすがにそれだけだとアレだよねと、その後もじっくりカラダの調節をしてくれました。

いつものように「一体ナニをしたんですか?」と尋ねると

「見た感じ、胸郭のうごきがにぶっていたみたいなんで、そこをちょこっと調整しました。でも、最初にきたときに比べたらカラダの流れはずっといいですよ、だから、ちょっとした施術ですぐに痛みも治るんだと思いますよ」

やっぱり、おそるべし、マッツ先生。

0 件のコメント: