2009年10月3日土曜日

生活習慣病予防士取得!

春から本格的に勉強を始めた「ホリスティック医学」。
昨日無事に「生活習慣病予防士」の資格を取ることができました〜!

うわ〜〜い。

これからも私のアンテナにビビビとくる医学情報、生活の質をあげていく情報、そして何より毎日を気持ちよく素敵に生活していくための情報をアップしていこうと思うので、これからもよろしくです。

にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ
にほんブログ村

よろしクリック!

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おめでとうございます。

ようちゃんです。

すごいですな。生活習慣病予防士ですか。どのくらい勉強したんですか?

すばらしい~~。

自分も負けずにがんばりますね。

土曜日は楽しいワークショップでしたね。泡の会の二次会も参加。同行した2人の中年男性がよって寝ている間、男性1人で女性4人と熱い議論を戦わしました。帰宅は午前様。日曜の今日は、ほとんど午前中は愚ロッキー状態でしたね。

また、お会いしましょう。

mi-ma さんのコメント...

ようちゃん!
コメントありがとうございます!!
すっごくうれしいです!!!

生活習慣病予防士の資格を取るために、6月くらいから本格的に勉強しました。

病気を単なる「悪」と捉えず、寧ろこれを一つの「気づき」として生活全体を見直していくスタンスがとてもしっくりきています。

ワークショップは最高でした!
本当にお誘いいただきありがとうございました!!
ってか、夜通しだったのですか???
すごすぎます!!!

それにしても、あのサロンは女性がパワフルですね~~~!!
見習わなきゃ!!

どんな熱い議論が交わされたのか、興味シンシン。

是非に又お会いしましょう!