2009年9月9日水曜日

ホルモンバランスの崩れからくる生理痛の治し方

で、このエストロゲンシャワーの現実を真っ向から捉えて、そんでもって、

じゃあ、どうすれば、ホルモンバランスの崩れからくる生理痛が治るのか??

について今夜は考えていきたいと思います。

  1. 食べ物からのエストロゲンホルモンを控える
動物性タンパク質(特に加工品系)をできるだけ食べない、できれば、やめる
前回のブログでも書きましたが、コレステロール、うんぬん、飽和脂肪酸、うんぬん、っていうのもあるかと思いますが、それより、何より、現在の飼育法で育てられた家畜は間違いなく妙なホルモンや、薬品が投与されているので、色んな意味で怖いです。

後、何よりも、牛乳や乳製品はやめちゃった方がいいと思います。幕内さん曰く、あれこそまさに「ホルモンカクテル」、らしいです…あーくわばら、くわばら…

その代わりに、大豆食品を食べる
日本人の私たちにはとってもなじみ深い、大豆食品。味噌、醤油に豆腐、納豆、油揚げもそうですね。
これら大豆食品を肉の代わりに食べるようにすると、大豆に含まれる「イソフラボン」(又の名をフィトエストロゲン)が、エストロゲン受容体を占領して活性を低め、より強い体外エストロゲンとの結合をブロックするみたいなのです。
ただ、大豆そのものは非常に消化が悪い上、毒をお腹に充満させる可能性があるので(鼓腸)、できれば食品添加物がなるだけ入ってない、国産の大豆を使った加工食品が良いかと思います。

主食のご飯をモリモリ食べる
これは、だまされたと思って明日から始めてください!!玄米とかめんどくさいことしなくていいので、白米をどんぶり飯で、がっつり食べるようにすると、本当に生理痛は薄れていきます。
理屈こねると、多分、相対的にあらゆる食品にまぎれているエストロゲンを回避できる?かと理解してますが、真相はいまだ、闇の中…

仕事帰りでちょっと疲れているので、続きは又別の夜に。

にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ
にほんブログ村

米、食べて下さい…クリック!

0 件のコメント: